2019年11月14日木曜日

家の事、冬の準備

こんにちは。棟方です!

そろそろ住宅も冬に向けての
準備をする時期です。

・基礎の換気口の蓋を閉じる。
・散水栓の水落し。
・散水栓に伴うゴムホースの水抜き。
・自転車や外廻りの備品かたずけ。(物干し竿など)
・畑の冬囲い。
・スノーダクトの確認(清掃)
・雪スコップ類の用意。

大体こんな感じで毎年やってます!

長いなが~い冬が始まりますねぇ
冬の行事と言えば
クリスマス→お正月→豆まき→ひな祭り
イルミネーション・雪まつり

ウィンタースポーツも楽しまなきゃ☆

ただし、インフルエンザなどには十分
気を付けなければなりません!!

予防をしっかりと!

車の運転にも十分注意を!


まぁ冬は冬でまた良い所ありますよね!

温泉なんかも最高だし♨
雪遊びも子供は楽しそうだし⛄
ビールも冷えるし  って


皆さん、風邪ひかないように~ (*^_^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿