2022年12月23日金曜日

24時間換気は切っちゃダメ?

皆様こんにちは。

寒くなってきましたね。

そんな時、お家の中にある24時間換気システムを止めてしまう事がありますよね!。

でも実は、換気って住いの環境を守るためにとっても大切な仕組みなんです。

寒い時期だからといって運転を停止するのはおすすめできません。

今回は、24時間換気の必要性についてお話しします。

24時間換気とは・・・

もともと気密性の低かった日本の住宅は、住宅性能が向上し、厚さ寒さ対策のため、気密性が高まり生活の中で生じるチリやホコリや家具類から生じる化学物質によって「シックハウス症候群」という体調不良の問題がおこりました。

そこで

2003年の建築基準法改正ですべての住宅に24時間換気システムの設置が義務化となりました。

自身の健康・家族の健康又建物の劣化を防ぐためにも新鮮な空気を取り入れ居心地のいい居住空間で毎日を健康に素敵な一日を過ごして行きましょう。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿