2020年10月5日月曜日

間違いに気を付けよう

                                         

こんにちは!舛田和子です。

昨日雨模様でしたので、早めの昼食をとって真駒内公園へ久しぶりの散歩に出かけました。

紅葉を眺めながら久しぶりにのんびりした気分を味わいました。             

そして・・・

途中で、地面に落ちていた実を割ってみると栗にそっくりだったので、ポケットいっぱいに拾いながらイメージは、食卓へ、しかし、イガが無いことに気づきました。(笑)

ネットで調べてみると、栃の実でした。

栗の実は、あくがないので人間でもそのまま食べられるのに比べ栃の実は、人間が食べるときには、あく抜きの高い技術が要求されるということです。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿